Invest~Travel~Life

「ミニ日経225先物」銘柄を使った投資

最近、SBI証券に個人口座を開設して、表題の銘柄を売買する投資を始めてみました。

まず証拠金として20万円ほどを入金し、最初の1~2ヶ月は練習ということで1枚の売買からスタートしたいと思います。

SBI証券ではWindows用のアプリが提供されているので、公式サイトからダウンロードしてインストールしてみました。

主に参照する指標としては、日中の東証取引時間帯であれば日経平均の動向も考慮に入れますし、また為替の動き、特に米ドルー日本円が円安か、あるいは円高かというような事も念頭に置いてトレードしていきます。

といいながら、なかなか予想した方向には値動きがしないものなので、最初のうちはチャートを眺めて「ここでポジションを取ったらどうなるか」と仮定してバーチャルなトレードにしておいた方がいいかも知れませんね。。。

これから頑張ってトレードをマスターしていきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント