Invest~Travel~Life

海外送金 HSBC香港からセントラル短資FXへ米ドルを送金(その2)

前回では、送金限度額の変更と、両替機能で送金する米ドルを用意しました。

今回は、送金先としてセントラル短資の入金口座を登録しておきましょう。

送金先口座を登録しておけば、将来また送金する際に口座情報を入力し直す

手間を省くことができます。

 

セントラル短資の日本円/外貨入金口座は、公式サイトに情報が掲載されています。

今回は三菱UFJ銀行の米ドル口座を登録しておきましょう。

 

Transfer機能の“My Payees”画面で、“Add New payee”に所定の情報を

入力することで、新規の送金先口座情報を登録することができます。

所定の情報を入力して登録手続きを行うと、1~2営業日後に画面に

口座情報が反映されるようになります。

ここで注意点としては、送金先の口座番号(Account number)は、

店番号(本店なので001)と米ドル口座番号をつなげた形で入力して

おきます。

また送金限度額も、最大限である3,000,000香港ドル相当額に設定を

しておきました。

 

また、後日HSBC香港からセン短へ日本円を海外送金してみる予定ですので、

ついでに日本円入金口座も登録しておくことにしました。

ここでも、口座番号は店番号と口座番号をつなげて入力しておきます。

次回に続きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント