Invest~Travel~Life

海外送金 HSBC香港からセントラル短資FXへ米ドルを送金(その3)

前回までで準備作業が終わりましたので、いよいよ米ドル送金の

手続きを行います。

 

HSBC香港のネットバンキングは、オンラインで国際送金ができる

ので便利です。

今回は初挑戦ということもあり、手数料が最終的にいくら引かれるか

不明だったので、念のため米ドル口座の残高全額ではなく、一部の金額

である8421.15米ドルを送金することとしました。

 

また、“Message to payee’s bank”欄にコメントを記載することで、

送金先である三菱UFJ銀行へのメモメッセージを伝えることができます。

今回は、「HEAD OFFICE, MUFG BANK」と三菱UFJ銀行本店への送金

であることを念のため明記しましたが、入力できる文字数が限られている

ため、国際送金途中の経路において米ドルのままで両替しないことを示す

「NO EXCHANGE」を入力してもよいと思います。

 

また、HSBC香港側で徴収される国際送金手数料は65HKDですが、この

手数料はHKD Savingsアカウントから引かれるように設定をしました。

 

セントラル短資へ海外送金によって外貨を入金する場合は、サポート窓口へ

所定の内容を連絡しておく必要があります。

今回は、公式サイトの問い合わせフォームから上記画像のような

連絡を行いました。

次回に続きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント