Invest~Travel~Life

2019年2月テキサス州オースティン旅行(11) オースティン空港とニューアーク空港のユナイテッドクラブ

日本へ戻る復路旅程は、火曜日早朝にオースティン空港から始まります。

さすが朝4時半ぐらいなので、チェックインの人混みもまばらでした。

Premier Accessカウンターの上を見ると、年季の入ったロゴが。

キオスク端末で必要事項を入力して、預け入れ荷物をチェックイン。

今回はマイレージ修行として、復路の旅程が

AUS→EWR→ SFO→EWR→NRT

という、間に北米大陸を横断する往復フライトを挟むいささか変則的なものでした。

しかも、それに追い打ちをかけるかのように、予約番号がNRT←→AUSとEWR←→SFOとで別れている状況です。

そのため、チェックインした荷物が最後までスルーで預入したまま、ということが不可能で、一回サンフランシスコで外に出てスーツケースを引き取り、再度預け入れなおすという事が必要でした。

早朝だったのでセキュリティもそれほど混んでおらず、ユナイテッドクラブに寄って軽く腹ごしらえを。

一般的な国内線ラウンジといった趣きでした。

時間が来たので、搭乗ゲートに移動。ニューアークまでは3時間ほどのフライトでした。

ニューアークに着いて、サンフランシスコ行きの搭乗までは1時間ほどあったので、ユナイテッドクラブに立ち寄りました。

ラウンジから、様々な種類のひらがなが表示される巨大ディスプレイが見えました。
何やらブレードランナー的なサイバーパンク雰囲気を感じさせます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント