Invest~Travel~Life

2019年2月テキサス州オースティン旅行(15) 成田行きの帰国便はUnited Polaris Businessで

ニューアーク空港のUnited Polarisラウンジで待機していた成田行きの搭乗時間が迫ってきましたので、ラウンジを出てゲートの方へ移動しました。

ゲートでグループ1の列に並んでいると、間もなく搭乗開始です。

ニューアーク-成田便は、改修後のコンフィギュレーションです。今回は右側の窓際席を選んでみました。

離陸前のドリンクは、シャンパンをチョイス。後で写真を見て気が付いたのですが、グラスがシャンパン用ではないですよね…。さすがは万事に大らかなアメリカ流です。

機内照明がブルーに変わり、ドアクローズ。もう間もなく離陸です。

2月のニューアーク空港は、小雪が舞う寒さでした。

離陸後水平飛行に移ると、食事のサーブが始まります。

温めたナッツとドリンク。これが正しいシャンパン用のグラスですよね。

今回は、出発前からユナイテッド航空のカスタマーデスクに電話して和食をお願いしておきました。

メインは、ひじきご飯とすき焼き風の煮物。牛肉は柔らかく煮えていました。

デザートにはアイスクリームと、ポートワインを。

〆はブラックコーヒーをいただきました。

14時間近いフライトなので、横になったり映画を見たりして過ごしました。

そうこうしているうちに、着陸前の食事のサーブが始まる時間です。

チキンカツが品切れということで、洋食のオムレツをチョイス。

赤ワインもいただいてすっかりいい気分に。

〆はブラックで、これでアメリカのコーヒーもしばらく飲み納め。

鹿島灘に面する海岸線が見えました。

無事に入国して、スーツケース宅配の手配を済ませてJR成田空港駅へ。

成田エキスプレスで帰路に着きました。

これで今回のオースティン旅行レポートはお終いです。お読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント