Invest~Travel~Life

2018年12月テキサス州オースティン旅行(12) サンアントニオのRosariosでメキシカン料理を

各種口コミレビューサイトでも高評価を獲得するメキシコ料理レストラン、サンアントニオのロザリオズ。

今回のサンアントニオ訪問の目的の一つは、現地の知人が運営している日本アニメグッズを扱うショップを見学することでした。

RikRic OtakuCafe – Home | Facebook

アニメグッズを扱うショップと、アーケードゲームが遊べるゲームセンターが併設されています。

字幕入りの日本アニメが大画面テレビで上映されていました。

日本の菓子パンや飲み物も輸入して売っているそうです。

ガンプラなども、マニアが多いの沢山の種類が売られていました。

日本のゲーセンにあるアーケードゲーム筐体も数多く並び、地元のファンたちが熱心にプレイしていました。

ガンダムに出てくるハロを模したゴミ箱。

私が輸出したアニメ・漫画コラボネクタイも、ショーケースの中に陳列されていました。

ポケモン関連のグッズは当地でも人気のようです。

サイズが大きめのぬいぐるみも、数多く陳列されていました。

もうそろそろ夕食時間ということで、知人たちとメキシコ料理を食べに近くのレストランへ出かけました。

Rosarios: Best San Antonio Mexican Restaurant

こちらのレストランは、YelpやZomatoなど口コミサイトでも高評価を得ているお店とのことで、期待が高まります。

前菜のトルティーヤチップは、サルサを付けていただきます。

ドリンクは、フローズンマルガリータをチョイス。

みんなでシェアした品物を、トルティーヤに巻いていただきます。

メインはシーフード料理に、サイドはライスをチョイスしました。

さすがはメキシコ国境に近いテキサス南部に位置する大都市サンアントニオだけあって、本格派のメキシコ料理を堪能することができました。

今回のオースティン滞在の全日程もこれで終了。IH-35を北東方面に戻り、明日の早朝出発する日本へ戻る復路旅程に備えて早めに就寝しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント