Invest~Travel~Life

2018年2月テキサス州オースティン旅行(3) ファミレス兼雑貨店Cracker Barrelで軽食を

ヒューストン国際空港のアメックス・センチュリオンラウンジのシャワー室をご紹介。

成田を出発したユナイテッド航空便は、ほぼ定刻通りにヒューストンへ到着。入国審査、税関を終えたあと、荷物預け直しとセキュリティレーンを通過して、再度セキュリティエリアに入りました。

当方はアメックスプラチナカードを所有していますので、当該クレジットカード保持者が入ることのできるセンチュリオン・ラウンジを体験してみることに。

Houston (IAH) – Centurion Lounges

ラウンジ内部は旅行客で混雑していましたので、写真は取っていません。

軽い食事を取った後、受付の係員にシャワーを使いたい旨を伝え、20分ほどの待ち時間のあとにシャワー室への案内がありました。

シャワー室の数があまり多くないので、混雑時には15分制限など時間制限があるようでした。

大きめのシャワーヘッドで、湯量も十分な感じです。シャンプーやリンス、ボディソープは壁に備え付けてありました。

流し台にも、紙ナプキンなどがふんだんに用意されていました。

シャワーでさっぱりした後は、ラウンジに戻ってしばらく寛いで、やがてオースティン行きの搭乗時間が迫ってきましたのでゲートへ向かいました。

ヒューストンからは1時間弱のフライトでオースティンに到着。空港から北方向へ30分ほど移動し、ラウンドロックにあるホテルへ投宿しました。

Wingate by Wyndham Round Rock Hotel & Conference Center

今回のテキサス訪問の目的は、当地で開催される日本アニメのコンベンションであるUshiconに参加するためです。

物販ブースにも商品が陳列され、販売開始に向けて準備万端整ったようです。

今回のUshiconの呼び物として、オースティンにある日本酒醸造所とタイアップして、ラベルをオリジナルの物にカスタマイズしてもらったお酒ボトルが用意されていたことが挙げられます。

日本酒醸造所ではティスティングイベントも開催し、参加者にアメリカで醸造した日本酒の美味しさを分かってもらおうとアピールしていました。

この日は、夕食を韓国焼肉屋さんで取る予定だったため、ランチは軽めに近くのファミレスで食べることにしました。

Cracker Barrel Old Country Store in Round Rock, TX

飲み物はレモネードをチョイス。

こちらでは前菜としてポピュラーなアイテムのようです。

メインには、小さめのハンバーガーをオーダーすることにしました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント