Invest~Travel~Life

2017年2月テキサス州オースティン旅行(4) AustinのGourdough’s Donuts、Round RockのLa Margarita

オースティンのドーナツを中心アイテムとするユニークなコンセプトのカフェ・ゴードーズ・ドーナツと、ラウンドロックのテックスメックスレストラン・ラ・マルガリータをご紹介。

この日は、Ushiconも最終日の日曜で参加者の数も少ないということで、会場ホテルからちょっと離れてオースティンのダウンタウンを散策観光に出掛けました。

テキサス州議事堂周辺の公園には、銅像やモニュメントなどいろいろなオブジェが飾られています。

私自身はプレイしないので良く分からないのですが、同行者がスマホ片手にポケモンGOを熱心にプレイしていました。万国共通なので、旅先でもゲームプレイを楽しむことができるようです。

テキサス州議事堂の建物。何でも、全米一の高さを誇るとか。

厳重なセキュリティーレーンを通って、州議事堂内部に入りました。

この日は日曜午後ということもあり、観光客が多く訪れていました。

流石、「テキサス州では全ての物が大きい」と言われるだけありますね。

州議事堂から少し歩いたところの建物に、これまた巨大な一つ星のオブジェが。写真撮影スポットとなっていました。

どうやら、この施設には映画館も併設されているようでした。

歩き回ってちょっと喉が渇いたという事で、お茶を飲みにカフェレストランへ向かいました。

Gourdough’s Donuts, Beer & Cocktails

こちらは、ドーナツを中心にしたメニューを取り揃えるカフェレストランとのこと。

雰囲気のある外装に期待が高まります。

こちらはコーヒー。

紅茶を頼んだ同行者もいました。

折しもバレンタイン間近ということもあり、バレンタインをテーマにしたストロベリードーナツを頼んでみんなでシェアしました。

おみやげにお店オリジナルのTシャツも買って、個性的なカフェを後にしました。

この日のディナーはフェアウェル打ち上げということで、毎回お馴染みのホテル近くテックス・メックスレストランに向かいました。

La Margarita Restaurante – Round Rock, TX

Ushicon最終日は、毎回ここでスタッフ参加の打ち上げパーティーが行われます。

前菜に、トルティーヤチップスをサルサソースに浸していただきます。

ドリンクはフローズンマルガリータを。

こちらのアイテムは、ピリッとスパイシーな辛さでした。

他にも、様々な種類のテックス・メックス料理のアイテムが並びます。

トルティーヤに自分で巻いて食べる料理もトライしました。

サイドにチリ・コン・カーンをチョイスしてみました。

色々なアイテムをみんなでシェアして楽しみ、打ち上げディナーもお開きとなりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント