Invest~Travel~Life

2017年2月テキサス州オースティン旅行(5) AustinのCypress Grill、ラーメンTatsu-ya、Amy’s Ice Creams

ケイジャンレストランのサイプレス・グリル、人気のラーメン店タツヤ、そしてオースティン地元で支持されるエイミーズ・アイスクリームズをご紹介。

楽しかったコンベンションも終わり、いつもの日常に引き戻される月曜日がやって来ました。早朝、日本から参加のゲストの皆さんをオースティン国際空港へお送りして、ホテルへ戻って精算手続きなどを済ませてチェックアウト。

オースティン南部の知人宅へ、いったん荷物類を置きに車で向かいました。

明朝日本へ帰るので、チェックインするスーツケースを荷造りしたりしてしばし休息。この日のランチは、知人宅近くのケイジャン料理レストランです。

Cypress Grill: Homepage

飲み物は、レモネードをチョイス。

メインのケイジャン料理と、サイドにガーリックトーストとポテトフライを。

同行者はサイドに白米を選んでいました。日本食のシチューライスのようですね。

この日のディナーは、当地オースティンで人気を呼んでいるという日本食のラーメン店へ行ってみることに。夜6時ころにお店に着くと既に結構な数の待ち行列が出来ていました。

Ramen Tatsu-Ya: Home

待つこと20分ほどでようやく入店。まずはバーカウンターでドリンクをオーダーです。サッポロの生ビールを選んでみました。

アルコール類は、他にも地元オースティンのクラフトビールや、日本酒なども選べるようです。

いよいよラーメンの到着。煮卵なども入っていて、かなり本格的に頑張っている日本のラーメンと言った感じでした。

オースティンには数店舗展開しているということで、かなり繁盛しているようです。

ラーメン店を出た後、デザートを食べようとすぐ近くのアイスクリーム店へ向かいました。

Amys Ice Creams

アメリカに良くあるアイスクリーム屋さんという感じです。

手軽にアイスを食べられる場所があちこちにあるのは良いですよね。

この店舗では、Phil’s というファストフード店が同じ建物内に同居していました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント