Invest~Travel~Life

2017年2月テキサス州オースティン旅行(6) ヒューストン→成田線のUnited Polaris Businessクラス機内食

ユナイテッド航空IAH→NRT便のビジネスクラス設備と機内食をご紹介。

この日はいよいよ日本へ帰国ということで、早朝オースティン国際空港に到着して、ユナイテッド航空のカウンターでチェックインをしました。

セキュリティーレーンを通過後、ユナイテッドクラブで軽い朝食を。

国内線ラウンジなので、あまりアイテム種類に期待はできない感じです。

ラウンジのビジネスセンターには、印刷用機器としてリコーのプリンタが設置されていました。

1時間あまりのフライトでヒューストン国際空港に到着。成田行きの搭乗開始にはまだ時間があったので、しばらくターミナル内を散策することに。

NASA宇宙センターがヒューストンにあるためか、NASA関連グッズを扱うお土産屋さんもありました。

搭乗時間が近づいてきたので、ゲートの方へ向かいます。

今回も事前にマイルを使ったアップグレードが確定していたので、後方ブロックのバルクヘッド通路側のシートを座席指定しておきました。

出発前のドリンクはシャンパンをチョイス。チョコレートも一緒です。

全乗客の搭乗プロセスが終了し、ドアクローズ。いよいよ離陸です。

水平飛行に移ってしばらくすると、1回目の機内食サーブが始まりました。

温めたナッツ。

ドリンクはシャンパンをチョイス。

今回は洋食を選んだので、最初にサラダが出てきます。

メインはスパイシーチキンを。ヌードルを使っていてアジア風の一品です。

続いては、世界のチーズセレクション。ポートワインと一緒に。

デザートのアイスクリームには、カラメルソースとチェリーをトッピングしてもらいました。

食事のサービスが終わるとキャビンは暗くなって、機体の位置をマップに表示させると北アメリカ大陸から太平洋上に出るところでした。

映画を観たりして過ごし、成田到着の1時間半前に2回目の機内食のサービスが始まりました。

チキンカツを選択。もう一つのメニューは洋風オムレツでした。

〆のブラックコーヒーを。これでしばらくはアメリカのコーヒーともお別れです。

成田到着はほぼ定刻。今回もお読みいただき誠にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント