Invest~Travel~Life

2018年6月香港旅行(1) 羽田空港のANAラウンジ

スターアライアンス・ゴールド会員であれば利用できる、羽田空港の全日空ラウンジをご紹介。

今回から、2018年6月に行った香港旅行について記事を書いていきます。

利用した全日空の香港便が、羽田発8:50のため、朝一番の京急の特急列車で羽田空港へ向かいました。

早朝6時前には羽田空港に到着。さすがに早い時間帯のためか、人影もまばらです。

この日は、航空会社マイレージプログラムの上級会員であれば通ることのできる、プライオリティレーンを使ってみることにしました。

ユナイテッド航空のプレミアゴールド会員も、サービス対象者としてリストアップされています。

出国審査も空いていて、スムーズに通過することができました。

制限区域に入ったので、早速ANAラウンジへ向かいます。

朝6時台ということもあって、まだまだ混雑していない状況です。

ダイニングエリアも空いていたので、ゆっくり落ち着いて食事を取ることができました。

保温器の中には、カレールーやお味噌汁などが用意されています。

グラスなどもセルフサービスです。

ジュースのディスペンサーでは、数種類の中からお好みのジュースを選ぶことができました。

各種類の朝食アイテムが用意されているエリア。和食・洋食と、好みに合わせてアイテムを選ぶことができます。

ワインやウイスキーも、各種類が用意されていました。

生ビールのディスペンサーです。

サンドイッチやパンなど軽い食事を選びたい場合は、こちらの島に用意されていました。

麺類はカウンターで好きな物をオーダーできます。この日は豚骨ラーメンをチョイス。カレーもお好みでよそって持ってきました。

腹ごしらえもできたので、ダイニングエリアからシーティングエリアに移動し、メールチェックなどをして搭乗時間になるのを待ちました。

そろそろ搭乗時間が近づいてきたので、ラウンジを出てゲートの方へ向かいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント