Invest~Travel~Life

2017年12月テキサス州オースティン旅行(1) 国際線United Polaris Businessの機内食

ユナイテッド航空・成田→ニューアーク便のビジネスクラス、シートと機内食をご紹介。

今回から、2017年の年末に行った北米旅行についての記事を書いていきます。

成田空港のカウンターでチェックインし、セキュリティレーンと出国審査を通過してから、ANAラウンジで軽く腹ごしらえをしました。

当日の成田空港は小雨模様という、あいにくのお天気でした。

搭乗開始となり、ニューアーク行きの期待に乗り込みます。

今回も事前にアップグレードが確定していたので、ユナイテッド航空の公式サイトで後方ブロックの右側最前列のシートを指定しておきました。

オフシーズンということもあってか、ビジネスクラスのキャビンは空席がチラホラと見受けられました。

出発前の飲み物はシャンパンをチョイス。箱入りのチョコレートもいただきました。

ボーイング747型機の引退を記念してか、パンフレットも用意されていました。

ビジネスクラスのアメニティーキットも、ボーイング747を模した缶タイプの入れ物が使われていました。

やはり大型ディスプレイだと、映画やTV番組が見やすいですね。

新型シートだと、テーブルも前方からの引き出しタイプなので、最大に広げるとかなり広い面積となります。

離陸後、水平飛行に移ってしばらくすると、機内食のサーブが始まりました。

温めたナッツと、ドリンクにはクラフト缶ビールをチョイスしました。

今回も事前にユナイテッド航空プレミアデスクに電話し、和食をリクエストしておきました。

一の膳です。

一の膳が下げられ、緑茶だけが残されました。

続いて二の膳は、メインが魚料理でした。

世界のチーズセレクションには、ドリンクとしてポートワインを合わせました。

和菓子とアイスクリームサンデー。コーヒーで〆ました。

この機体では、その年に公開されて話題を攫ったアニメ映画「この世界の片隅に」を観ることができました。

ニューアーク到着の1時間半前から、朝食のサーブが始まりました。

朝食も和食をチョイス。

ドリンクはクランベリーミックスジュースと、パンはクロワッサンを。

ニューアークにはほぼ定刻通りの到着。入国審査と荷物預け直し、セキュリティーレーンを再通過して制限区域に入りました。

国内線区間のニューアーク→オースティン便も、今回はアップグレードに成功していました。

国内線ファーストクラスの夕食です。サンドイッチがメインでした。

オースティンに到着したのは、午後11時を過ぎたころでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント