Invest~Travel~Life

2017年2月テキサス州オースティン旅行(1) NRT→IAHのUnited Polaris Businessクラス機内食

ユナイテッド航空、成田→ヒューストン便のビジネスクラス機内食をご紹介。

今回からは、2017年2月に行ってきたオースティン旅行について報告していきます。

成田空港に着いて、第一ターミナル南ウイングのユナイテッド航空カウンターでチェックイン手続きを済ませた後、セキュリティーレーン・出国手続きを経て、まずはANAラウンジへ向かいました。

豚骨ラーメンとチキンカレーで軽く腹ごしらえを。

免税店でお土産の買い物をしてから、ユナイテッドクラブへ移動して、長時間の太平洋横断フライトを前にシャワーを浴びたりして過ごしました。

この日の予期せぬ出来事としては、機材トラブルということでヒューストン行きの便がディレイとなり、出発が夜8時過ぎくらいになってしまったことです。こういう時は、ラウンジ内で国内線乗り継ぎ便変更手続きや待機ができるスタアラゴールドの威力が発揮されますね。

定刻より3時間以上遅れましたが、無事に当日内に出発することになって本当に良かったと思います。

機内に乗り込んで、出発前のドリンクはシャンパンをいただきました。この頃は、こういうお皿にセットできるタイプのグラス(プラスチック製)で提供されていたんですよね。

和食のメイン料理です。ご飯と魚料理という献立でした。

お味噌汁が後から来ました。

世界のチーズセレクションとクラッカー。飲み物はポートワインを合わせてみました。

ヒューストンにも3時間遅れくらいの夕方に到着、オースティンへの乗り継ぎも無事にできて、オースティン国際空港に着いたのは夜のかなり遅くでした。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント