Invest~Travel~Life

アメリカに日本のアニメグッズを輸出(1)

今回から、アメリカ輸出物販を手掛けましたので、それについて書いていきます。

アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオでアニメショップを運営している知人から、「日本で売られているアニメグッズを輸入して、こちらの日本アニメファン相手に販売したいので協力してくれないか」と問い合わせを受けました。

相手の方で興味があるアニメグッズとは、アニメ・漫画・ゲームのキャラをあしらったコラボネクタイでした。

ネットを使ったリサーチをしてみたところ、JR横浜駅前にあるアパレルショップで、アニメコラボネクタイを扱っているのを見つけたので、お店の許可を得て商品を撮影しました。

相手に「こんな感じの商品だが、興味があれば仕入れて送付するよ」と打診すると、しばらく検討したのちに「以下のキャラのネクタイを欲しいので探してくれ」とのリプライがありました。

・ドラゴンボール・悟空

・ドラゴンボール・ベジータ

・ドラゴンボール・カプセルコープ

・ドラゴンボール・レッドリボンアーミー

・頭文字D

そこで日を改めて再度ショップの方へ足を運ぶと、悟空のネクタイは人気が高かったのか既に売り切れ…。ベジータも残り2つしかなかったので全数確保。それ以外のアイテムはある程度在庫があったので、相手の要求通りの個数を仕入れることができました。

緩衝材をふんだんに使って、手近にあった段ボール箱で荷造りをしてみました。EMSで送る国際郵便ですので、ある程度は衝撃に耐えるよう慎重にパッキングしなければなりません。

次回は、相手との代金受け渡しについて書く予定です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント