Invest~Travel~Life

2018年12月テキサス州オースティン旅行(11) サンアントニオのLulu’s Bakery & Cafeでランチを

超巨大なチキンフライドステーキが食べられる、サンアントニオの地元ファミレス。

この日は、オースティンから南西部方面へ、車でIH-35を1時間程度走って到着するテキサス州南部の大都市、サンアントニオ観光へ出かけました。

途中に位置するサンマルコス近辺で、地元では話題になっているというハンバーガー店の看板を発見。

カリフォルニアから進出してきたIn-N-Out Burgerに対し、お店のすぐ隣りに地元テキサスのハンバーガーチェーン店Whataburgerが挑発的な看板を掲げて煽っているところだそう。味じゃなくてサイズで勝負というのが、いかにもテキサスらしい感じです。

途中、インターステートのIH-35沿いにあるお店に寄って買い物をしました。

サンアントニオ市街に入って、お昼ご飯はこちらのレストランへ。

Lulu’s Bakery & Cafe: 24-Hour Family Restaurant San Antonio, TX

こちらのレストランでは、ビッグサイズのチキンフライドステーキが有名だそうです。

飲み物は、いつものレモネードを注文。

チキンフライドステーキが到着。聞きしに勝る大きさです。(なお、上の写真は2人分の大きさです。)

こちらが1人用の大きさ。それでもグレイビーソースがたっぷりとかけられていて、かなりの大きさです。(ちなみにチキンフライドステーキとは、牛のステーキ肉にフライドチキンの衣を付けて揚げた食べ物になります。)

サイドには、ポテトとマック&チーズをチョイスしてみました。

こちらのレストランでは、巨大なシナモンロールも名物なのだとか。オーダーはしなかったので、ケースの中の写真だけですが。

ランチの後は、サンアントニオのダウンタウンへ移動し、観光名所となっているアラモ砦を見学。

砦の建物の中は撮影禁止なので、注意が必要です。

砦の建物の隣りには、お土産ショップも併設されていました。

ダウンタウンのリバーウォークには、川沿いにショッピングモールやレストランが数多く立って観光客で賑わっていました。

ショッピングモールの中には、ゲームソフトや関連グッズを扱うお店も。

時期的にも、クリスマス商戦へ向けて書き入れ時という感じでした。

日本製のガシャポンも設置されていました。一回2.99ドルだそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント