Invest~Travel~Life

2018年2月テキサス州オースティン旅行(6) CajunレストランCypress Grillで夕食を

こちらも各種レビューサイトで高評価、オースティン南部で地元民に愛されるCajun料理のレストラン「サイプレス・グリル」をご紹介。

今年のUshiconも3日間の日程を無事終了。週末が明けて月曜となり、ホテル周辺地域もコンベンションの喧騒から日常の平穏さを取り戻したようです。

ホテルで各種清算処理を行い、全ての手続きが終了したのはお昼少し前でした。

ラウンドロックから、知人の自宅があるオースティン南部まで40分あまりのドライブです。知人宅に荷物を置いて、お土産などの買い物に出掛けました。

こちらは最近できたというスーパーマーケットのTrader Joe’s。健康に高い関心を持つオースティン住民から支持を得ているようです。

オースティンが発祥の地であるWholefoods Market。健康志向のスーパーマーケットとしては先輩格ということで、地元オースティンに定着しているようです。米Amazonに買収されたためか、Amazon.comの宅配ボックスも設置されていました。

途中、こちらでもいたる所に支店があるスターバックスに寄って、ご当地もののマグカップをいくつかお土産として購入しました。

そうこうしているうちに日も暮れて、明日は日本へ帰る便が早朝発ということで、軽めの夕食を取ることに。

Cypress Grill: Homepage

こちらは何回も来ているケイジャン料理のレストラン。いつ来ても地元のお客さん達で賑わっています。

飲み物はレモネードを。

やはり日本人にはご飯ものということで、メインにはジャンバラヤをオーダーしました。現地的な感覚ではお米は野菜扱いのためなのか、パンが添えられており、ダブル炭水化物状態に。

ご飯の後は、買い忘れたアイテムを補充するためスーパーに。明日の出発に備えて早めに就寝しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント