Invest~Travel~Life

2017年12月テキサス州オースティン旅行(5) Lone Star Kolaches、Freebirds World Burrito、Fire Bowl Cafe

テキサス名物コラーチ(菓子パン)、フリーバード・ワールド・ブリトー、アジア料理のファイアボウル・カフェをご紹介。

この日はオースティン滞在最終日ということで、もろもろの品をお買い物に出掛けました。

まず朝食は、コラーチ(日本で言う菓子パンみたいなもの)のお店でテイクアウトを。

Lone Star Kolaches

オースティンに何店舗か支店を展開するローカルのチェーン店のようです。

良さそうなのを2つほど選んでテイクアウトしました。

持ち帰りのコーヒーと共に。

こちらは、滞在中宿泊させてもらった友人宅の黒猫エドちゃんの後ろ姿です。

朝食後は、買い出しツアーに出発。

こちらも、オースティンに支店が多くある酒屋さん。

テリヤキ風味のタバスコソースなんて際どいシロモノがありました。この辺りには、アジア系の調味料がまとまって置いてある感じですね。

こちらはペット関連グッズのお店。

途中、ちょうどお昼時でお腹がすいたこともあり、ブリトーのお店へ寄ることに。

Freebirds World Burrito | Fresh Tex-Mex Burritos & More

お好み具材を選んで作ってもらったブリトーと、ドリンクはレモネードです。

中身の具材にはライスなどを入れてもらって、ズッシリと食べ応えがありました。

さらに買い出し紀行は続きます。

オースティンでも人気を呼んでいるトレーダー・ジョーズ。お土産としてエコバッグを購入しました。

テキサス州のあちこちにあるスーパー、HEBです。

さすがは本場アメリカ、スターバックスもあちらこちらに支店があります。

こちらは、地元オースティンにネットワークを持つリカーショップチェーンのツインリカーズ。

ホールフーズマーケット発祥の地だけあって、地元オースティンには多くの支店があります。

ウォルマートでも目ぼしい物を買って帰りました。

夕食は、明日の朝は早起きして日本への帰路に就くため、何か軽めのものをということでどんぶり物が食べられるアジア料理レストランへ。

Fire Bowl Cafe – We Make Asian Food Sizzle!

こちらでは、いろいろとカスタマイズしたどんぶりが食べられます。

ドリンクはレモネードを。

肉野菜炒めと、ベースとなる麺にはきしめんのような太目の麺をチョイスしてみました。

これで今回のオースティン滞在の全日程は終了。明日はいよいよ成田へ帰る日です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント