Invest~Travel~Life

2018年6月香港旅行(7) 香港島・西営盤(Sai Ying Pun)の濠景茶餐庁(Good Luck Cafe)で昼食を

地元客で賑わう香港のローカルレストランで、海南カレーのランチを食べてきましたのでご紹介。

この日は、初めての香港滞在もいよいよ最終日。朝は早起きして、しっかりと朝食を取ることに。

今回の宿泊プランは朝食付きだったため、ここホテル2階にある付設レストランCentre Street Kitchenで午前6:30から始まる朝食ビュッフェを無料で利用することができました。

前日は気づかなったのですが、フルーツ類でスイカなんかもあったんですね。

茹でたトウモロコシが、いかにも中華風アイテムと感じました。

レストランには海側にも窓際座席が用意されていますが、低層階なので道路しか見えませんでした。

朝食後、腹ごなしに近所を散歩してみることに。山側に設置されているエスカレーターに乗って香港島の高度が高いエリアに行ってみました。

この付近にはHSBCの支店があったので、 まだ手持ちの外貨 が残っていたため窓口で自分の口座へ預金することができました。

ホテルのある海岸沿いエリアに戻ってきて、観光客らしく近場の風景を撮りまくりました。

香港駅からの周辺ホテル 無料 巡回バスは、どうやらH2系統だったようです。

部屋に戻ってからも、なかなか26階からの風景は拝めないので高層ビル写真を撮影しまくりました。

そうこうしているうちに11時を過ぎたので、そろそろお昼にしようかと近所の茶餐庁をトライしてみました。

濠景茶餐廳- 香港- 廣東餐廳|Facebook

濠景茶餐廳– 香港西環西營盤的港式海鮮茶餐廳/冰室 – OpenRice.com

私の場合は店の奥の方のボックスシートに案内されましたが、食べている最中にも相席になったりしたので、香港ではこれが普通みたいですね。

メニューも豊富でどれにしようか迷いましたが、結局上の写真の海南カレーが美味しそうだったのでこれにコーヒーを付けることに。

チキンカレーとホットコーヒーで67香港ドルでした。

地元のレストランで、手頃なお値段で食べられるランチといった趣きでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント