Invest~Travel~Life

2017年12月テキサス州オースティン旅行(2) Kerbey Lane Cafe、Buc-ee’s、B

パンケーキが人気のカービー・レーン・カフェ、巨大ドライブインのバッキーズ、サンアントニオのビザレストラン・ビッグローズをご紹介。

この日は、まず朝食を食べにオースティン南西部にあるカフェレストランへ。

Kerbey Lane Cafe: Austin Cafe

こちらのレストランはオースティン・ラウンドロック周辺にいくつか支店があり、ジンジャーブレッド・パンケーキが名物だそうです。

まずはトルティーヤチップスを。

メインには、パンケーキを選んでみました。

朝食を取った後はしばらく休憩し、テキサス州南部の大都市サンアントニオに出掛けました。

インターステートI-35を南西方向へ、オースティンからは一時間程度のドライブです。

途中、「世界一大規模なガソリンスタンド」で知られるドライブインがI-35沿いにあるというので、話のタネに寄ってみることにしました。

Buc-ee’s Beaver has the Fun Stores

バッキーズ(バクシーズと呼ぶこともあるらしい)は、「世界一巨大なコンビニエンスストア」と呼ばれているそうです。

Youtubeに紹介動画がありましたので、ご覧いただければどの程度大規模なのか感じていただけるかと思います。

お店の前には、マスコットキャラクターのビーバー君の銅像が建っていました。

また店舗の横にはガソリンスタンドが併設されていて、給油機が見渡す限り延々と並んでいました。

Buc-ee’sで休憩した後、サンアントニオを目指して南下。

サンアントニオ郊外にある、知人が運営しているアニメショップに立ち寄りました。

RikRic OtakuCafe – Home | Facebook

日本アニメのファンが集まるスポットということで、お店の駐車場には初音ミクの痛車も停まっていました。

この日の夕食は、サンアントニオでも巨大ピザで有名なお店で会食するということで、参加させてもらいました。

Big Lou’s Pizza San Antonio, Texas | Big Lou’s Pizza San Antonio, Texas

こちらの呼び物は、「テキサス州で一番巨大なピザ」ということで、最大62インチの直径を誇るビザまで食べられるそうです。

お店の中には、巨大なピザ焼きフライパンがディスプレイとして立てかけてありました。

アルコール類は、店内のバーでオーダーする形式のようです。

とりあえずビールで乾杯。

お水やジュースなど、ソフトドリンクは席まで持ってきてくれます。

さすが”Everything is big in Texas.”(テキサスでは全ての物が大きい)と言われるだけあって、メガ盛りアイテムがこれでもかと言わんばかりに列挙されているメニュー。

待つこと数十分、オーダーしていた巨大ピザがようやく到着。これで42インチのサイズらしいです。メガサイズフードを堪能しつつ、サンアントニオの夜は更けていきました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント