Invest~Travel~Life

2017年12月テキサス州オースティン旅行(3) IHOP、Wells Fargo銀行口座開設、Cypress Grill、Texas Sake Company

アメリカの定番ファミレス・アイホップ、ウェルズファーゴ銀行、ケイジャン料理レストランのCypress Grill、日本酒醸造所のテキサス・サケ・カンパニーの訪問記をご紹介。

この日の朝食は、やはりアメリカに来たならこちらでパンケーキを食べたいということで、近所のIHOPまでドライブで出掛けました。

IHOP 8801 South Interstate Hwy 35, Austin, TX 78744

安定さのある安心感が感じられる外観です。

バナナとホイップクリームが載ったパンケーキ、卵の焼き方はオーバーイージーで。

レストランからの帰り道に、オースティン地元で人気のサンドイッチ屋さんに寄りました。

Thundercloud Subs – Austin Sub Sandwich Shop

食べてみましたが、サブウェイのサンドイッチのような感じでした。

その後、少し家で休憩してから、休眠状態になっていた米国銀行口座を再開するために銀行支店へ向かいました。

Wells Fargo Circle C, Austin, TX

日本から持参した米ドル紙幣を預け入れ、無事に手続きも終了して口座開設キットをもらえました。

お昼ご飯は、これまた近所のケイジャン料理レストランへ。

Cypress Grill: Homepage

アメリカのレストランのメニューって、文字ばっかりであまり写真が入っていることがないですよね。。。

ドリンクはお水とレモネードを。

カップサイズのガンボスープです。ご飯にクラッカーと、炭水化物成分が多めとなっています。

メインメニューは、この日はサーモンがいいのが入っているということでお魚をチョイス。サイドにはライスで、日本の定食のような組み合わせです。

この日の夜からは、テキサス州オースティンで毎年2月ごろに開催されている日本アニメのコンベンションであるUshiconが、当地の日本酒醸造所とコラボしてオリジナルの酒ボトルを作ってもらったということで、そのローンチ(お披露目)パーティーに参加してきました。

Texas Sake

こちらの醸造所では、アメリカで栽培して収穫されたお米をテキサスの水で仕込んでお酒造りを行っており、純粋にアメリカ産の日本酒造りに挑戦しているとのことです。

会場に到着してみると、酒蔵の建物外部にテントを張って、お酒のティスティングなどを行っていました。

中にはアウトドアゲームをプレイする人も。

オリジナルデザインのラベルを貼った牛コン酒のボトルです。

午後11時過ぎにパーティーは終わり、その後場所を移して有志一同でボードゲームをプレイしようというので、ゲーム専門店に移動しました。

Vigilante Gastropub & Games

こちらのお店は深夜まで営業しており、みんなでボードゲームを楽しみながら食事をしたりお酒を飲んだりすることができるようでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント